婚約指輪&結婚指輪 銀座のお店について(カルティエ購入)

婚約してから、婚約指輪と結婚指輪を買いに行きました。

行先はブティックが多く並んでいる銀座。

 

 デートやお散歩で銀ぶらするなら銀座一丁目付近のハリーウィンストン銀座本店から、ZARA銀座あたりまでの一本道がおすすめです。途中にはGINZA SIXがあったり、和光本店銀座三越があります。

 

指輪を見ると決めていたので私たちは以下のお店を順番にめぐりました。

無理やり予定を一日に詰め込みましたが、、、説明を聞く時間もあり激しく疲れたのでおすすめはしないです。

 

和光本店

・HARRYWINSTON(ハリーウィンストン)銀座本店

Cartierカルティエ)銀座ブティック

・銀座ダイヤモンドシライシ銀座本店

・エクセルコダイアモンド東京本店

・BOUCHERON(ブシュロン)銀座

Tiffany&Co.銀座本店

 

こうやって見ると銀座に本店があるお店が多いですね。

指輪選びは基本お店側の方と話しながらどんな石がいいのか、指輪の種類を指にはめて比べてみる、お金、メンテナンスの話などなど…話すことが多くあるので一店舗に時間がかかります。

特にCartierカルティエ)銀座ブティック」は朝一で行かないと、案内まで待たされる可能性が高いです。それを知らなかったのでカップルだらけの待合場所にいるのはなんだか恥ずかしかったデス。

 

私たちの指輪選びのポイントは、

①長く使える

②飽きのこないデザイン

③会社でつけていても目立たない

 

でした。なので各店舗を回った後、カルティエバレリーナカーブダイヤモンドリングに決めました。(友達には結局ド定番じゃんと言われましたがwww)

カーブの面とまっすぐな面の両方を表にできるので、気分によって指輪の雰囲気を変えられるのが気に入りました。

ダイアモンドも女性用は3つ、男性用は1つと女性用のほうが華やかな手元になるのでとっても素敵に見えました。

 


 

 

婚約指輪も結婚指輪に合わせてカルティエのソリテールダイヤモンドにしました。

クラシカルな形をしているので、年齢問わず人気な指輪です。

真ん中のダイアモンドサイズの大きさを指定できるので予算やその時に用意できるダイアモンドから選ぶことができます。

 


 

 

もし、気に入ったサイズがない場合はお願いをして仕入れがあったタイミングで連絡をいただけるのでダイアモンドサイズにこだわりがある人でも大丈夫です。

 

高額な買い物なので、いろんなお店で直接見て決めれたので銀座にしてよかったです。

後から気が付いたのですが、旦那のお母さんが結婚指輪をつけている方なら、どこのお店のものか旦那経由でもいいので、確認したほうがいいです!!!

 

あと、指輪を選ぶ時の注意事項として、フルエタニタイプ(表面ぜんぶにダイヤモンドがくっついてる指輪)は指輪のサイズ直しができないので、女性で指のサイズが変わるイベントがある(妊娠・出産・幸せ太り)可能性を考えて選ばない方もいるそうです。

高額で買った指輪がお蔵入りしたら泣きますわ…。

 


 

 

 

他のお店の感想も↓に書いておきます。

 

 

和光本店

 ⇒人が少ないが指輪を見ているとすごい声を掛けられるので、逃げ腰だった

 ⇒旦那のお母さんがここで購入してた(かぶらなくてよかった)

 

・HARRYWINSTON(ハリーウィンストン)銀座本店

 ⇒門構えに圧がある

 ⇒美術館かなぐらいゴージャスな指輪が並んでいる

 ⇒最低金額が高い

 ⇒指輪が前提的にいかつくて、指に合わない

 

Cartierカルティエ)銀座ブティック

 ⇒混んでるので待たされる可能性が高い

  ⇒シンプルな指輪も多い、種類が多すぎない

 ⇒店内がとにかくおしゃれ

 

・銀座ダイヤモンドシライシ銀座本店

 ⇒指輪をつけた時のなめらかさがすごい

 ⇒ダイヤモンドも台座も種類が多い

 ⇒ダイヤモンドの光かたが特殊

 ⇒年齢が近い人が接客してくれたので話やすかった

 ⇒お土産くれた

 

・エクセルコダイアモンド東京本店

 ⇒四角いダイヤモンドカットがある

 ⇒案内席数は少ないので店内で立ちっぱなし待ちする

 ⇒接客はぐいぐい来られた

 

・BOUCHERON(ブシュロン)銀座

 ⇒接客が淡泊だった(担当者が疲れてた?感じ)

 ⇒指輪のサイズ変更が厳しい

 ⇒案内席数は少ない

 

Tiffany&Co.銀座本店

 ⇒カップルだけではなくて、一般客がいっぱいいる(子供も)

 ⇒ダイヤモンドがどこのお店よりもキラキラ輝く

 ⇒どの指輪も柔らかい印象あり(白っぽいので)

 

 そんなに店舗を見て回ってる時間がない!って人には銀座三越の指輪コーナーをお勧めします。ぜひとも満足できるまで悩んでください!!!!