理想のプロポーズ! おすすめ!旦那ほんとにすごかった!

旦那さんと結婚して2年目になりました。

彼のプロポーズが個人的に完璧すぎで、いまだにニヤケながら自慢してるレベルです。

これから「結婚してください」と彼女さんに伝える人の参考に!!

 

【男性陣へおすすめ】


 

 

 当時はまだ彼氏(以下KUMAさん)だった今旦那が転職して1年経ったころ、転職祝いとしてご飯デートに行くことになりました。

が、お店はなぜかKUMAさんに選びたいと言われ、当日まで教えてもらえず…

ただし転職祝いの名目からオシャレはしてこいと強く念押しされてました。

(ここでピンとくる!「あれ?なんかあるかも?」と)

新しく購入した花柄ワンピースを着て、普段は履かないヒールを身に着けルンルンと集合場所に到着。

そのまま三越前駅から「マンダリンオリエンタル東京」の37階にある「SIGNATURE」に連れていかれました。

雰囲気が良すぎて緊張。景色もとっても綺麗でしたが、緊張の中お酒を飲んだせいでビルのてっぺんについてる赤いランプがぼやけて見えるぐらい酔って上品ぶることはまーーーたく出来ませんでした。

f:id:NYANtan:20200925214410j:plain

メインの肉料理

デザートまで食べ終わったあとに、KUMAさん「会計は戻ってきたらやろうね」と言いながらトイレにGO!

もともとトイレ時間は長い人でしたが、あまりにも戻ってこないのでお酒飲みすぎてトイレ内で倒れたのかな?おなか壊したかな?とか思うレベルに行方不明に。

どうしようかな~と悩んでたところ、妙に緊張してるホテルのコンシェルジュから「KUMAさんのお連れの方でしょうか?」と

こりゃトイレで倒れたやつや!!!!あいつやりやがった!!!!と思い、身構えたら「KUMAさん別のところにいらっしゃるのでお連れ致します」と言われ、これはきたーーーーーとプロポーズかもと心の中で激しく喜びつつも、違かったら恥ずかしすぎると冷静な自分もいて、どっかに連れて行こうとするコンシェルジュに必死で「お会計まだです」「支払いします」と口走ってた。(今、思い返すと恥ずかしい…)

 

そのまま宿泊フロアに案内され、指定されたドアを開けると…

!!!?!?!!!?!!タキシード!?!!!!!!

動揺しすぎて、いったんドアを閉めました笑

もちろんコンシェルジュに中に入ってくださいと慌てられました。

 

ドアの入り口からライトアップされた道とタキシードでスタンバってるKUMAさん。

歩いて近づいていくと背中に隠してるバラが丸見えでにやけた。

「結婚してください」と言われたときは、だいぶ前から察してはいたけど号泣。

感動で泣いたじゃなくて、緊張で泣いたやつだと今でも思ってる。

バラの数も100本じゃなかったけど、持って帰るの大変だろうという現実的なこと考えてくれてての選択だったのが面白かった。その代わり、ベットがバラパラダイスになってた。恥

 

f:id:NYANtan:20200925221246j:plain

レンタルタキシードのKUMAさん

f:id:NYANtan:20200925221928j:plain

まさかのバラアート

 

 

タキシードでセリフを言われるとビシッと決まってかっこいい!

惚れなおしました!

あと指輪のパカはなくて、「後日一緒に決めに行きましょう。」と言ってくれたのがほんとに嬉しかった!!!!高いもの買うなら自分で選びたいよね。。。

そのほうが一生懸命使わなきゃと思う!!今でも気合いれてご飯いくときに身につけてます。

 

ちなみにスイートの部屋だったようで窓からの景色も最高でした。

f:id:NYANtan:20200925222106j:plain

窓から見えたスカイツリー

総額が確認できなかったのが悔しい…もらったバラはこの後遊ぶ予定になってた母親にサプライズ報告とともに渡しました。

この2週間後の土日で両方に挨拶弾丸ツアーして、いろいろトントンに進めて記念日に無事入籍。

 

思い返しても素敵すぎるプロポーズでした。旦那めっちゃ考えて実行してくれたのがなによりも一番うれしかった。マンダリンオリエンタル東京にプロポーズプランはないけども、コンシェルジュと相談しながら当日のプラン準備を進めてくれたとのことでした。ご参考までに^^